SPEAK LOW

歌:KinKi Kids
作詞:堂島孝平
作曲:堂島孝平

翻譯:流水

(在影片或NICO動畫貼歌詞翻譯時請務必要放上翻譯者名字,如果能附上連結就更好了。謝謝!如果要轉載到其它地方請先留言詢問!)

 

七色(なないろ)の配色(はいしょく)は まるで ぐちゃぐちゃでイタズラな塗(ぬ)り絵(え)
心(こころ)模様(もよう) 愛(あい)の歌(うた) yeah
染(し)み込(こ)んだ雨粒(あまつぶ) 剥(は)がして 見上(みあ)げればカナシミが脳(のう)へ
伝(ゆた)わるよ あまりにも虹(にじ)が綺麗(きれい)で

七彩的配色 就像是 亂七八糟的惡作劇塗鴉
心的花紋 愛的歌曲 yeah
剝下 滲透入裡的雨滴 抬頭一看憂傷便侵入大腦
感染了我 那彩虹太過美麗

 

なにもかもを拭(ぬぐ)い去(さ)って 大切(たいせつ)なことだけを どうか
胸(むね)に取(と)り留(と)めておきたい 焼(や)き付(ゆ)けてたいだけ

拭去一切 唯有最珍惜的事物 願能
留藏在心中 深深烙印罷了

 

Oh Shining! キラキラと光(ひか)る青(あお)い夢(ゆめ)
爪跡(つめあと) 残(のこ)して すごく儚(はかな)くて甘(あま)い
I’m Dreaming! 息(いき)もつけぬほど口(くち)づけで 心(こころ)を叩(たた)いて
確(たし)かだと言(い)って つぶやいた
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

Oh Shining! 藍色的夢閃閃發光
留下 爪痕 多麼虛幻又甜美
I’m Dreaming! 用幾乎喘不過氣的親吻 敲打內心
說那是真的 低聲嘟噥
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

 

なにしていたって カタトキにいつも
カミン・バック 思(お)い出(だ)したふたりのラヴ(LOVE)
生(なま)ぬるく乾(かわ)いたメモリー

無論我在做什麼 那片刻總是
Coming Back 想起我倆的戀情
微溫乾燥的回憶

 

なにもかもを拭い去って 変(か)わらない愛だけ どうか
君(きみ)にだけ知(し)ってもらいたい 分(わ)かち合(あ)いたいだけ

拭去一切 唯有不變的愛 只願
讓你知曉 與你分享罷了

 

Oh Shining! キラキラと滲(にじ)む その瞳(ひとみ)
涙(なみだ)を集(あつ)めて すごく眩(まぶ)しくて淡(あわ)い
I’m Dreaming! 意識(いしき)の奥(おく)まで抱(だ)きしめて 心をほどいて
もう離(はな)さないと ささやいた
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

Oh Shining! 你的杏眼 閃閃淚光
收集起淚水 多麼絢麗又薄弱
I’m Dreaming! 緊緊擁抱直到意識深處 打開心房
不再讓你離開 低聲私語
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

 

Oh Shining!
キラキラと光る青い夢 爪跡 残して すごく儚くて甘い
I’m Dreaming! 息もつけぬほど口づけで 心を叩いて
確かだと言って つぶらいた
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

Oh Shining!
藍色的夢閃閃發光 留下 爪痕 多麼虛幻又甜美
I’m Dreaming! 用幾乎喘不過氣的親吻 敲打內心
說那是真的 低聲嘟噥
SPEAK LOW LOW LOW SPEAK LOW LOW LOW

 

第二段的A段翻得不是很順,等官方版出來再做比對。

arrow
arrow

    流水 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()