作詞:古屋真&ROOT FIVE
作曲:加藤裕介
編曲:渡辺徹

 

 

(歌詞聽寫如有錯誤請指正,謝謝!)

遥(はる)か彼方(かなた) 向(む)かいながら
強(つよ)く今(いま)を刻(きざ)んで行(ゆ)こう
追(お)いかけて掴(つか)めずに傷(きず)ついても
道(みち)は明日(あす)へ続(つづ)いてく

生(い)きる世界(せかい)が違(ちが)うから
見(み)える未来(みらい)も違うんだ
それぞれの夢(ゆめ)や幸(しあわ)せ
色(いろ)も形(かたち)も違(ちが)うんだ

もし 君(きみ)が出遅(でおく)れていても
僕(ぼく)はいつでも待(ま)ってるよ

HEY HEY SO LISTEN

RAP
OH まったり待つだけの物語
夢を見て取り乱すだけは文句語り
君のお堅い脳は取っ払い
傍にいるから君と手も取り合い
進もう

君の目(め)に輝(かがや)く涙(なみだ)は
僕らの光(ひかり)の地図(ちず)だよ

遥か彼方 向かいながら
強く今を刻んで行こう
追いかけて掴めずに傷ついても
道は明日へ続いてく

OH THIS WAY 笑(わら)って顔
焦(あせ)るな 人(ひと)それぞれの
歩幅(ほはば)で向かえばいい このday by day
だからだから 噛み踏みしめて
確(たし)かな道筋(みちすじ)作(つく)っていこう

小(ちい)さい頃黒板(こくばん)の隅(すみ)
書(か)き殴(なぐ)った君の夢
忘(わす)れないで あの日(ひ)のimpression

夢なんかなくても 君だけの
幸せ描(えが)ければいいのさ
いつだってなんだかんだ僕ら強(つよ)いから
笑って惰性(だせい)で進(すす)め WOW

答(こた)え 自由(じゆう) 求(もと)めすぎて
目指(めざ)す場所(ばしょ)を失(うしな)っても
闇雲(やみくも)にただ迷(まよ)う日々(ひび)の先(さき)で
いつか夢も目を覚(さ)ます

翼(つばさ) 扉(とびら) 開(ひら)く力(ちから)
時(とき)も誰(だれ)も奪(うば)えはしない

祝福(しゅくふく)は駆(か)け抜(ぬ)ける果(は)てに待(ま)つよ
証(あかし)はまた 

遥か彼方 向かいながら
強く今を刻んで行こう
追いかけて掴めずに傷ついても
道は明日へ続いてく

 

每次RF的歌如果作詞作曲者不是NICO內的人,我都會查查他們寫過哪些歌曲。

這次發現個意外的共通點,作曲者加藤裕介之前也為RF寫過「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)」,雖然這首歌可說是RF的黑歷史,但沒想到他也是KinKi Kids新單「鍵のない箱」的作曲者!

其他歌曲也有很受歡迎的,像是同樣KinKi的「約束」、水樹奈々的「禁断のレジスタンス」、Hey!Say!JUMP的「SUPER DELICATE」(前陣子超愛這首歌)、嵐的「One Love」(大概是08年婚禮必備曲)

這樣看下來,就更不懂為何他會寫出新星神話那種歌了啊……感覺風格完全不同欸?

(以上資料參考:www.scoop.co.jp/scoopmusic/works/index.php?wcn_seq=36)

 

arrow
arrow

    流水 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()