這次真的是要來討鞭的,中翻日功力極低,還請指教!

 

 

翻譯:流水

 

開了燈 眼前的模樣     電気をつけたら 見えたのは
偌大的房 寂寞的床     広すぎる部屋 寂しすぎるベッド
關了燈 全都一個樣     電気を消したら 全てが同じさ
心裡的傷 無法分享     心の傷は 共有できないまま

生命隨年月流去 隨白髮老去 命 時とともに流れて行く 白髪とともに老いて行く
隨著你離去 快樂渺無音訊  君とともに逝ってしまう 喜びの連絡がなく
隨往事淡去 隨夢境睡去   過去とともに薄くなり 夢とともに眠って行く
隨麻痺的心逐漸遠去     麻痺したココロとともに去って行く

我好想你 好想你      君に会いたかった 会いたかったけども
卻不露痕跡         表に出さずに

我還踮著腳思念       まだつま先立って想っている
我還任記憶盤旋       まだ思い出が飛び回っている
我還閉著眼流淚       まだ目を閉じて泣いている
我還裝作無所謂       まだ平気だと強がっている

我好想你 好想你      君に会いたかった 会いたかったけども
卻欺騙自己         自分を騙してた

我好想你 好想你      君に会いたかった 会いたかった
就當做秘密         秘密にして
我好想你 好想你      君に会いたかった 会いたかった
就深藏在心         胸に潜めて

arrow
arrow
    全站熱搜

    流水 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()